リーズナブルな下町のお好み焼き屋さん
お好み焼き はやし|天王寺・阿倍野の下町お好み焼き屋さん
お好み焼き はやしは、大阪市阿倍野区にあるお好み焼き屋さんです。
お好み焼き はやしの最寄り駅は、近鉄南大阪線の大阪阿部野橋駅、JR天王寺駅で、どちらも駅から徒歩で約10分です。
大阪阿部野橋駅や天王寺駅から、あべのキューズモールを通り過ぎた西側にありました。
あべのマルシェ商店街の1階ですが、周囲はシャッターが閉まっている店舗が多くて、さびれた感じです。
同じあべのマルシェ商店街には、本格的なナポリピッツァが楽しめるDUOMO(ドゥオモ)が入っています。
お好み焼き はやしには、専用駐車場はありません。

お好み焼き はやしは、以前は別の場所で営業していて、現在の場所に移転したそうです。
日曜日の18時前に行ったところ、先客は4組ほどいました。お客さんは、夫婦や家族連れ、1人で来ている男性がいました。地元の常連風のお客さんが多かったです。
座席は4人掛けのテーブルが2卓、カウンターが4席ありました。座敷もあって、4人掛けの座卓が2卓ありました。
カウンター席は満席になると窮屈です。カウンター席以外は予約で満席でした。人気店ですので、予約をしてから行くのが無難です。
店内は、年季が入っていて庶民的な雰囲気です。清潔感があるとは言いにくいです。
水はセルフサービスです。ご夫婦で切り盛りされているようです。
メインのメニューは、お好み焼き、やきそば・やきうどん、ごはんものに分類されていました。一品ものもありました。
(メニューの写真はクリックすると拡大します)
お好み焼きは、ブタ玉の550円(税込)から、はやしスペシャルの1,350円(税込)まで、14種類ありました。かなりリーズナブルです。プラス100円で、モダン焼きにできます。
一面ブタ玉(税込700円)は、他店では見掛けない、お好み焼き はやしのオリジナルメニューです。

一面ブタ玉(税込700円)のモダン焼き(+税込100円)です。注文をしてから、15分ぐらいで出来上がりました。
お好み焼き、焼きそばは、カウンターの鉄板で焼き上げてから、各テーブルの鉄板に移動していました。
写真が前後しますが、メニューどおり、豚肉が一面に乗っていました。どこを食べても豚肉を味わえます。一面ブタイカ玉(税込900円)もありました。

表面の豚肉はカリッとして香ばしく焼かれていました。
お好みで、普通のマヨネーズ、からし入りマヨネーズを出してもらえました。
生地の出汁が違うのか、ソースが違うのか分かりませんが、美味しかったです。
食べ終わると腹7分目になりました。2人で3品をシェアして、ちょうど良い量かなと思いました。
お好み焼き はやしは、1,000円以内で食べられて、コストパフォーマンスが良いです。
天王寺の繁華街から少し離れていますが、下町のお好み焼き屋さんが好きな人におすすめです。
お好み焼き はやし-アクセス・営業情報
| 食べに行った時期 | 2026年4月 |
| 所在地 | 大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-1 |
| 定休日 | 月曜日、不定休あり |
| 営業時間 | 11:30~23:00 |
| 予約 | 可 |
| 電話番号 | 06-6631-7237 |
| お店のHP | なし |
掲載情報は訪問時点のものです。定休日や営業時間は変更されている可能性がありますので、お出掛け前にSNSやGoogleマップ等で最新情報をご確認ください。


